忍者ブログ

調子っぱずれ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

河原のクラリネット吹き
連休は基本ひきこもり(ゲーム三昧)でしたが、以前言っていた通り久々にクラリネットを吹いてみました!

というわけで、まずはリード(くわえるところに付ける葦の板。消耗品)を買いに行ったんですが…値段の高さにオドロキ!
私が現役の頃は10枚1500円くらいだったのに、2500円くらいになってました!! 高いよ!

準備も整ったところで一度、長きにわたり封印されてきたいっちゃん(クラリネットの名前…)のケースを開けてみました。
ああ…やっぱり銀メッキが錆びてきてる…研磨剤買ってきて磨かなきゃ…って、え゛え゛!? 錆びるどころかメッキ剥げてるやん!?
いっちゃんももう11歳、金属部分は寿命を過ぎてたね…。

気を取り直していざ出発。目的地は通勤時に電車の窓から見える河原の公園です。
以前早朝のバイオリン弾きを発見してから目を付けていたのです。
公園には何組か先客がいたのでちょっと恥ずかしかったのですが、一人は一人で寂しいので開き直ることにしました。

久々に吹いたクラリネットの音は、ひょろひょろ~…。音が揺れるうえに息が保たない…覚悟していたことですが、やはり悲しかったです。
それでも吹いてるうちに少しずつ慣れてきたよーで、とりあえずカルマは習得できました☆

夕方になり、対岸に音の大きなバイクが集まり始めたのでその日は終了、また来るぞ! と意気揚々と帰宅しました。

しかし結局、連休中に吹いたのはその1日限りでした。
なぜなら…久々に持ったクラリネットが重すぎて、翌日右手が筋肉痛になったカラ。
PR

コメント

コメントを書く