忍者ブログ

調子っぱずれ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

休職期間が終わる…
私自身あまり悲観的でなかったのと、変なアカウントに絡まれるのが嫌だったのとで、twitterではっきり言うことは少なかったが、春頃から療養のため仕事を休んでいた。

療養のことはあまり思い出したくも無いが、とうとう仕事復帰が目前に迫ってきたので、少しくらいはこの期間を彩ってくれたものたちの思い出を記録しておこうと思う。
なお闘病記録やお役立ち情報などは無い。

・テイルズオブアスタリア
9年間続けていたスマホゲーム。サービス終了が3月に発表され、5月に終了した。ギルドに所属してメンバーと交流し、月~水曜日はギルドの共闘に参加し、ほとんど生活の一部だったので喪失感が大きかったが、最後まで運営チームが盛り上げてくれたのは嬉しかった。自分の体調面もあり、ラストスパートでしっかり遊ぶことはできなかったが、休職中だったおかげでサービス終了する13時の瞬間まで見届けることができてよかった。今はたまにザレイズでメンバーがログインしてるのを見て、元気そうだとホッとしている。

・都市開発シミュレーションゲーム実況動画
特に体調の悪い初期の頃にずっと実況動画を見ていたら、その動画を見るだけで体調が悪化する(ような気分になる)ようになってしまった。そのため、今は乗り鉄の人動画を見ている。

・崩壊スターレイル
体調がマシになってから始めたゲーム。たまたま見た広告動画で面白そうだと思ったので、アスタリアが終わってから始めた。ストーリーやキャラが良くて面白い。宇宙船で惑星を旅していくところ、サブキャラやマップ、システムの細かいところまで凝ってて遊び心があるところなど、3くらいの頃のスタオを思い出す。とある場面で、それは未開惑星保護条約違反だろ! と思ってtwitter見たら他の人も同じことを言っていた。無理矢理タブレットで遊んでいるが、明らかにスペックが足りてないのでスマホへ移動させたい……

・2のn乗の数字が落ちてくるパズル
毎日やっても自分が成長している実感が無く、虚無しか残らないが、暇さえあればやってしまう。ベストスコアの日本国内での順位(○万位)が表示されるが、そんなにプレイ人口いるんだろうか。

・いつ寝てるのか分からない人
アスタリアが終了するといよいよ曜日の感覚が薄れ、ゴミ出しを忘れることも多々あったが、TLに人が多い週末になると嬉しく、人が少なくなる月曜日が来ると少し寂しかった。そんな平日昼間でもTLを賑やかにしてくれた、いつ寝てるのか分からない人たちありがとう。ちゃんと寝てくれ。

・ミャウエバー
猫のシルエットのぬいぐるみ。ちゃんと使うと、生き物のような温かさや鼓動も再現することができる。毛並み改良版を作るというクラファンに即決で参加していたが、リターンがちょうど5月に届いた。手触りとシルエットが最高なので、暑いのにずっと撫でたり抱きしめたりしている。そろそろ洗った方がいい。

・ネットスーパー
午前中に注文したら午後には届けてくれるし、手数料安いし、とても便利。商品の価格もおそらく実店舗と変わらない。もちろん品数や商品を見て回る楽しさは実店舗に負けるが、重たい荷物を玄関先まで運んでくれるのはかなり助かった。配達の人たくさんお給料もらってほしい。

・先生と看護師さんたち
忙しい仕事だろうに、いつも優しく朗らかに接してくれるのがすごいなと思っていた。あと、先生は医師なのにすごく字が丁寧できれい。医師なのに。

・弟
理解のある彼くんはいないが、理解のある弟いつもサンキュー!
PR

コメント

コメントを書く