忍者ブログ

調子っぱずれ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日向ぼっこに適した公園
日々、公園のベンチで日向ぼっこしたいと近所を散歩しているけど、日向ぼっこのしやすさに関しては公園によってまちまちで、同じ地域の公園なのに面白いなあと思う。

公園①
球技(野球、ゲートボールなど)に特化した公園。
ベンチなんて生ぬるいものは無い。

公園②
よく手入れされており、ベンチも多くて日向ぼっこに最適。
みんな同じこと考えるので、ベンチが多いのに争奪戦。

公園③
あまり手入れされていない。
子供の遊び場。
子供はベンチでじっとしたりしないので、ベンチを確保しやすい。

公園④
ガチ整備された公園。
ベンチも多いが人の目も多いので落ち着かない。

もともと公園が作られた趣旨も違うのかなあと思いつつ、手入れされてるされてないの違いが不思議。
市や愛護会の力の入れ具合の違い?

PR

コメント

コメントを書く