忍者ブログ

調子っぱずれ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

繰繰れ!コックリさん聖地巡礼~オマケ編~
鎌倉といえば、セイクリッドセブンやエスカフローネに限らず、多くの作品の舞台となっています。
というわけで、せっかくなので最近観た「繰繰れ!コックリさん」1話の聖地巡礼も少しだけやってみました。
いろいろ適当なのはご容赦ください。

〇JR鎌倉駅東口




鎌倉駅東口は西口に比べて建物が新しく、大きなバスロータリーもあります。

〇ARRA(新井田ビル)




ロータリー沿いにある、マクドナルドの入っているビルです。
隣のビル(パーラー扉)はそのままですが、このビルはアニメでは「小町市場」となっています。

〇小町通り




ロータリーから鶴岡八幡宮に向かって伸びる商店街です。
お土産物屋さんや飲食店が多く立ち並び、観光客でにぎわっています。



1話で信楽が托鉢していたのは、おそらく小町通りかと思います。

オマケ


1話のラストで狗神がいたのは、片瀬東浜海水浴場のようですね。


ほとんどストーリーに絡んでこない場所でしたが、以上で聖地巡礼の旅全て終了となります。

今回はアニメの聖地巡礼という目的で訪れましたが、古都鎌倉は歴史ある建造物、おしゃれな街並み、江ノ電から見える海ととても魅力たっぷりの街でした。
また今度ゆっくり訪れてみたいと思います。
まだいらっしゃったことのない方も、ぜひ訪れてみてください。

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。


※この記事では、比較検証のため繰繰れ!コックリさんのアニメ本編の映像を引用しています
PR

コメント

コメントを書く