忍者ブログ

調子っぱずれ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セイクリッドセブン聖地巡礼~横須賀編~
エスカフローネの巡礼もひと通り終え、鎌倉駅からJRで約20分、JR横須賀駅へ移動です。

〇JR横須賀駅改札





ルリちゃんが苦戦していた切符売り場と改札。
終点駅でもなく、改札も一つしかないのに、駅の中に階段が無いのが不思議な感じです。

〇スタンプ台





アニメの頃は改札の脇にあったようですが、今はもっと隅っこの方に移動していました。
アニメと同じ角度から撮るのは難しいです……。

〇スカレーくん





駅の建物を出るとすぐに、アルマさんが待ち合わせ場所に使っていた海軍カレーのマスコット「スカレー」くんが立っています。
下がった眉毛が憎めません。

〇バスロータリー



JR横須賀駅は横須賀市の中心地から少し外れたところにありますが、その代わりに大きなバスターミナルがあります。
正直横須賀は下調べが不十分だったため、アニメと同じアングルで撮れず無念。

〇ヴェルニー公園





横須賀駅の北側はすぐに海になっており、海沿いにヴェルニー公園が広がります。



12話のラストで出発していたのもこの付近ですね。

以上でセイクリッドセブン聖地巡礼は終了です。
せっかくなので、夕飯はヴェルニー公園内にあるカフェレストランで(横須賀だから)カレーを食べました。
有名人のサインも多くあり、有名なお店なのかもしれません。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
よければ、今後鎌倉・横須賀を訪れる参考にしていただければと思います。


次回、エスカフローネ聖地巡礼~鎌倉編1~へ


※この記事では、比較検証のためセイクリッドセブンのアニメ本編の画像を引用しています
PR

コメント

コメントを書く